葉月のひととき~8月パステル和みじかんレッスンより~

こんにちは。

 

まだまだ暑い日が続きますね~

それでも暦はもうじき9月。

セミの声も徐々に少なくなってきましたし、景色の色も空気も、夏から秋へと変わってきていますね。

 

今月は、パステル和みじかんをはじめ、体験レッスンや準インストラクター養成講座・上位認定講座など、

それぞれのパステル時間を共に過ごすことができ、皆さまのたくさんの彩りに触れた8月でした。

指で描くパステルアートを楽しんでいただき、ありがとうございました。

8月のレッスンは「葉月」でした。

月夜に照らされた枝葉と、鳥たちのひととき です^^

数名の方「あ!鳥がいたんですね!」と。

ご案内したサンプル写真だと、葉っぱと同じに見えていたようです(笑)

 

葉っぱのような、鳥のような、。。。そんな雰囲気にしていたので^^

 

皆さまそれぞれの、葉月のひととき。素敵でした。



「描いていると無心になって落ち着いていいですね」そうご感想をいただきました。

「この絵はどんなイメージから出来たのですか?」の質問もありました。

 

今回の絵は月夜なのですが、日中の暑~いなか、木陰で寝転んだことがきっかけでした。

 

こちら→「8月のパステル和みじかんのお知らせ」に余談として載せていますので、よかったら見てください^^

 

今月もレッスンを楽しんでいただきありがとうございました。

 

9月は「秋の七草」を描きます。お楽しみください♪