7月のパステル和みじかんより~空旅、バラ、春のさんぽ道~

こんにちは。

今月のパステル和みじかんは、7月の絵のほかにも、4月や5月の絵「春のさんぽ道」や「バラ~My Favorite Rose~」のリクエストもあり、それぞれの描く時間を楽しんでいただいています。 ありがとうございます^^

 

『空旅』

ゆったりと風に乗るカモメと、気球に乗るヒマワリ。

しっかりと大地に根をはり大空を見上げるヒマワリも、気球に乗って空を楽しんで♪

 

指で描くパステルアート「パステル和みじかん」は、毎月季節のモチーフを楽しんでいただくレッスンです。

 

15センチ角の用紙に、2時間ほどで一枚を仕上げます。

 

描き方の手順と型紙をご用意していますので、初心者さんも、絵が苦手だなぁ。。と感じている方も、まずは手を動かしひとつひとつ描き進めていきます^^

 

一日すべてを描くことに使うのは難しくても、例えば映画を観るのと同じくらいの2時間ほどで今日の一枚を創り出せることは、とても大きな達成感と充実感です^^

 

私も初めて描いたときは、わずかな時間で出来上がった一枚がとても嬉しくて、楽しい!その気持ちは今でも続いています^^

 

 

 

 

 

『春のさんぽ道』『バラ』

久しぶりにご参加いただきました皆さま、ちょっと季節を戻しての春モチーフのリクエストをいただきました。


 

一度描くとアレンジも色々できます♪

Mさんは自分オリジナルの猫ちゃん型紙を作って描いてみるそうです^^

Nさんはワンちゃんを、とのご希望で、レッスン時にアレンジしました^^


レッスンでは描くモチーフがあり、色や描き方をお伝えしていますが、そこから皆さまが描いてみたいオリジナルの一枚へ繋がってほしいと思っています。

 

そのひとつとして、秋にある市民文化祭への出展に向けて、それぞれの一枚を創ることをご提案しています^^

 

何を描こうかな♪

描くサイズはどうしようかな♪

どんな色にしようかな♪

タイトルは何にしようかな♪

 

それらひとつひとつを楽しんでいただきたいです!

 

 

 

次回、8月のパステル和みじかん(対面レッスン)は、8月22日(火)13時~です。

あらためてお知らせいたします。

 

そして8月17日(木)10時半~は、イオンモールむさし村山カルチャーセンターにて、夏休みパステル「花火」を描きます。

体験レッスンの日でもありますので、入会手続き不要、お子さんも大人の方も楽しんでいただけます。

詳細はこちら→カルチャーセンター夏休みパステル体験

お気軽にご参加ください、お待ちしております♪