準インストラクター養成講座 開講中です

こんにちは。

久々の投稿になります。

暑い毎日が続きますね~!皆さま元気にお過ごしでしょうか。

 

7月も出張講座やパステル和みじかんレッスン、イベントでのミニ体験等を通して、

パステルアートの時間を楽しんでいただき ありがとうございます(o^^o)

 

パステルアートの時間のひとつ、パステル和アート準インストラクター養成講座も4月から開講中です。

 

ご受講されていますMさん。

月1~2回のゆっくりコースで、現在 基礎編を終え、次回からは応用編に入ります。

前回の講座・基礎編より、「香りを描く」「秋翳(あきかげ)」「車窓からの風景」「森と湖」 

パステルアートが大好きで、講座中、「贅沢な時間だ~!」とMさん。

そんなふうに感じていただけて嬉しいです。

 

お仕事がお休みの日の貴重な時間。

その時間を自分時間としても存分に楽しまれ、その先の想いへとつなげていく。

 

Mさんはお仕事先でパステルアートの楽しさを伝えたいとの目標をお持ちです。

 

私もその時間を共有させていただき、毎回Mさんの彩りや想いを知ることができることは、私にとっても贅沢な時間です。

 


養成講座では描き方の手順にそって進めるものもあれば、テーマにそって自由に描く創作もあります。

Mさんは創作がお好きですね~!

「さあ、どんなのにしようかな~~♪♪」一気に目がキラキラしてきます、見てすぐ分かります(笑)

 

後半の応用編では “心を描く” テーマとなります。

パステルならではの優しい色と気持ちだけではない、怒りや悲しみもひっくるめての、自分の彩り。

出し合い、表現しましょう!


Mさんと私、パステルアートの他にも今年中に達成したいことがあります。

 

Mさんはクロールで25m泳げるようになること。

 

私は、12月にある市民ロードレース大会に参加すべく、2.5キロ走れるようになること。

 

泳ぐことや走ることから遠ざかると、昔は楽々と出来たこともすっかり出来なくなるものですね~

 

お会いしたとき「泳ぎどうですか !?」「走ってますか !?」と近況を交わしています^^

そのたびに、さあ、また頑張ろう!と励みになる時間でもあります。

 

 

夏の今時期は朝がまだ涼しく、気持ちがよいですね。

 

走り方を忘れてしまっている私ですので、まずは超スローペースで少しずつ。

 

 

 

パステル和アート準インストラクター養成講座は、

準インストラクターを目指す方、24作品を通してパステルアートを楽しみたい方、それぞれの思いにそっての講座です^^

 

指で描くやさしいパステルアート。

その魅力を感じていただける時間、自分の彩りを発見しながら表現する時間です。

 

ご興味のある方は、こちらの詳細ページをご覧ください。

内容や日程についてもお気軽にお問い合わせください^^