紫陽花&雨の日さんぽ~6月のパステル和みじかんより~

こんにちは。

6月も明日から最終週を迎え、夏の暑さを感じてきましたね。

 

潤い広がる6月。

今月のパステル和みじかんは「紫陽花」&「雨の日さんぽ」を描いています^^

 

 今回はふたつの絵をご用意していましたので、お好みの絵を選んでいただきました。

 

「花を描いている時、無心になれて落ち着きますね」

「葉の葉脈を描いて、色付けして表れてくるのが楽しいですね」

 

描く中で「あ、いいな♪」と感じる時や彩りを共有させていただきました。

 

ひとつひとつ形にしながら集中し、近況を話したり、

「あれ、こうなっちゃった!」の描く途中のあれこれもひっくるめて、今この時、描くことを楽しみ没頭できます。

 

頭がキューッとするくらいの日々のあれこれ、考えごとや忙しさ。

頭の中の賑やかさから離れての、リフレッシュ時間。

 

それぞれが持つリフレッシュ時間。大切にしたいですね^^ 

 Yさんの紫陽花。

Tさんの雨の日さんぽ


もう少し梅雨時期が続きますね。描いた絵から、道行く途中で、彩りを楽しみましょう♪

ご参加ありがとうございました^^

 

7月のパステル和みじかん(対面レッスン)は7月18日(火)13時~を予定しています^^

休日、家族で高幡不動の あじさいまつり に立ち寄りました。

 

散策もとてもリフレッシュできます(o^^o)

アジサイの落ち着いた鮮やかさ、癒されました。