24作品を共に描き終えて~パステル和アート準インストラクター養成講座より~

こんにちは。

5月も最終週となり、もうじき6月。初夏から夏へ向かいますね。

 

今月はパステル和アート準インストラクター養成講座を受講されていましたTさんが24作品を描き終え、講座内容を修了されました。

 

最終日に描きました「メッセージアート~励まし・共感~」でのバラの一枚。

 

Tさんは押し花インストラクターさん。

 

押し花の背景にパステルを使うことも多かったそうですが、もっと表現の仕方を広げたいということで24作品を描く養成講座に興味を持たれ、2月からスタートしました。


養成講座ではテーマにそって24作品を描きます。

 

基礎編では季節のモチーフや香りや音楽をテーマとしながら様々な描き方を知っていただき、

応用編では感情をテーマとした内容でその日の彩りを表現していきます。

 

 


Tさんとは花の話で盛り上がりながら、押し花インストラクターさんらしい、押し花作品の背景表現もイメージして模索しながらの作品づくり。

「輝かしい色を出してみたい」

「この色とこの色を混ぜたらどうなるかな」

「思い切ってこの色を使ってみよう」

 

描きながら、一緒に考え試行錯誤する時間ともなりました。

Tさんの発想や色使いが面白くて素敵で、私自身とても勉強になりました!

 

 

受講された方とのやり取りの中で生まれる発想や彩り。

お互いの個性や思い、表現の違いを楽しみ発見し合う24作品。



今回はご自宅へお伺しての講座でした。

お庭ではバラも満開。大切に育てられ、押し花としても大活躍の花々。

 

現在は紫陽花の作品に取りかかっているそうです^^

パステルで背景を彩る予定とのことで、仕上がりをぜひ拝見したいですね~!


パステル和アート準インストラクター養成講座は、

準インストラクターを目指す方、24作品を通してパステルアートを楽しみたい方、それぞれの思いにそっての講座です^^

 

指で描くやさしいパステルアート。

その魅力を感じていただける時間、自分の彩りを発見しながら表現する時間です。

 

ご興味のある方は、こちらの詳細ページをご覧ください。

内容や日程についてもお気軽にお問い合わせください^^