My Favorite Rose~5月のパステル和みじかん~

こんにちは。

昨日今日と暑い日となりましたね~!

明日も!?と思いきや、明日はまたガクンと気温が下がる予報。

長袖半袖出したりしまったり、上着はいる?いらない?クローゼットがなんだか賑やかな日々です(笑)

体調も崩しやすいですね、身体大事に過ごしたいですね。

 

 

花盛りの5月。

今月のパステル和みじかんはバラを描いています^^

バラの描き方もいろいろありますが、

今回は型紙をうまく使いながら、花びらの表情をひとつひとつ楽しんでいただく描き方をお伝えしています。

 

型紙多めだったので「難しそう。出来るかしら!?」の雰囲気でしたが、はい♪ 大丈夫です!

 

素敵なバラが花開きました(o^^o)

同じ型紙を使っていても、描き手が違えばそれぞれの彩りと魅力が伝わります。いつもそう感じます。


タイトルにもしました、My Favorite Rose、私のお気に入りのバラ。

お気に入りのバラの色でぜひ描いてみてください♪

 

ご参加ありがとうございました^^

 

来月のパステル和みじかん(対面レッスン)は6月13日(火)と20日(火)13時~を予定しています^^

私のお気に入りは、とても良い香りのする、名前は分からないのですが下の写真のバラです^^

東大和南公園内にあります平和広場花壇に咲いています。

 

花壇づくりに参加していまして、作業中、いい香りが漂うたびに癒されました(o^^o) 


今年の冬は剪定や誘引作業も少しずつ経験させていただき、

あの枝ばかりだった冬姿から満開の姿を見たときはとても感動しました!

 

今は満開の時期を過ぎ、下の方で可愛らしく咲くのを見つけました。

枝葉の下で太陽の陽ざしが少し遮られていて、涼しくホッとしているような感じでした。