· 

さくら舞う4月から、緑薫る5月へ!

こんにちは^^

 

月のはじめに描いているハガキサイズの季節の一枚。

 

【さくら舞う4月から、緑薫る5月へ!】

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

我が家は、私の実家 山形へ帰省していました。

 

夫と娘と私の3人で帰省するのは4年ぶり。

元気な顔を見せることができて、元気な顔を見ることができて良かったです。

 

母たち、身長がぐんと伸びた娘の姿を見てビックリ。

娘が成長しているのだけど、なんだか自分たちが縮んだ!?なんて錯覚もあったようです(錯覚でもないかも笑)

ここ数年は5月の連休に帰ることが出来なかったので、春の味を実家でいただくのも久々でした。

 

コシアブラ、ウコギ、コゴミ、写真には写ってないですがオカヒジキ。

どれも大好き!季節の地物をいただけてとても幸せ(o^^o)

 

我が家はコシアブラを湯がいて刻み、ご飯に混ぜての一品が好きなのですが、今回娘も初めて食べて「美味しい!」と。

 

ちょっと前までは、そのほろ苦い春の味は苦手だったのに。美味しいと思えるようになったのね~

 

成長を感じたごはん時間でした。

連休も終わり、5月のパステル和みじかん、準インストラクター養成講座、出張ワークショップと準備を進めながら皆さまと描ける時間を楽しみにしています。

 

自分の彩りで描き、心和む時間を広げましょう♪