春のさんぽ道~4月のパステル和みじかん~

こんにちは。

今週はとてもとても寒暖の差が大きく、寒さ感じた翌日は気温25度近く!

今日は公園内花壇のお手入れ作業に参加したのですが、こんなに早い夏作業の陽気、まだいりません。。笑

 

まだ寒暖のある毎日ですので、皆さま、お身体大切に過ごしてくださいね。

 

今月のパステル和みじかんでは、「春のさんぽ道」を描いています^^

2月からレッスンにご参加のTさん。

月1回、お仕事のお休み日に描くじかんを楽しまれています^^

 

猫ちゃんの後ろ姿も気に入っていただけて、

Tさんの、ちょっと首をかしげた猫ちゃんが可愛らしいですよね♪

 

今月は、用紙の質感でも楽しみ方が広がることをお伝えしています。

 

用紙の質感もさまざまです。

なめらかな用紙、少し凹凸のある用紙、真っ白ではなく少し色がついて用紙などなど。

 

今回はなめらか用紙か凹凸のある用紙のどちらかを選んでいただき描きますが、Tさん、だいぶ悩まれました~

 

どちらも質感の良さがあり、どちらも素敵に仕上がります。悩む気持ち分かります!

 

結果、今回はなめらか用紙で描きました。

ぜひご自宅で違う質感も楽しんでくださいね♪

 

 

描いてみることが身近にある暮らしへ、

指で描くやさしいパステルアートで和みのじかんを広げましょう♪♪