自分に想いを届けよう~パステルアートづくり&座談会~

こんにちは。

 

先日、男女共同参画センターゆーあい(武蔵村山市)さんでのパステルアートづくり&座談会にて『想いを届ける』一枚を描きました。

 

「こんな夢がある」「こんな事が好き」などを自己紹介のときにお話する時間がありましたので、

 

今回の一枚は

「自分の想いを、大切な自分自身へ届ける」イメージで、想いを運ぶ鳥も、道の先に立つ木も自分自身。

 

こんな夢がある、

こんな事が好き。

 

毎日を過ごす中、時には大切にしたい想いがフワフワ~とどこかへ離れてしまうこともあるかもしれませんが、

 

離れてしまっても、ふわりと飛び立って、もう一度自分へ届けよう。という想いも込めて。

 

 

 

自分の好きなこと、チャレンジや夢のことを話しているとき、

表情やわらかく伝わってきて、素敵だなあと感じます。

「この人が、この曲が好き♪」

「子供たちが小学生になったら資格を取りたい」

「職場を素敵にしたい!」

「水泳にチャレンジです!」

などなど、趣味のことや自分のこれから、仕事のこと、新たなチャレンジ。

 

今回の参加者はママさんたち。

 

家事に子育て、仕事に、そして自分自身のために毎日忙しい!

 

ほんといろいろな毎日ですが、自分の想いを大切にしていきたいですね!

私も今、パステルアートと和ハーブを通して、

いつもの毎日に笑顔と心和む時間が広がってほしい想いを込めてレッスンや講座を開催しています。

 

まだまだ試行錯誤で、叶えられていないことも多いです。

でも、ひとつひとつ、想いをカタチにして届けられるよう取り組んでいます。

 

私自身、とても気づきの多い良い時間となりました。

 

ありがとうございました。

描いてみることも、楽しみへ繋がるひとつになりますように(o^^o)

 

またお会いできたときに、チャレンジしていることの話を交わせたら嬉しいです^^

 

主催していただきました ゆーあいさん、ありがとうございました。

(お写真も撮っていただきありがとうございました!)

余談ですが、

 

水泳にチャレンジされるという方のお話をお聞きしたとき、

 

昨年12月に近所の公園で開催されていたロードレース大会を見て、私も一般女子に出てみようかな~と思ったのを思い出しました。

 

一般女子は2.5キロ。

短めの距離ですが、走り方も忘れ(笑)、体も重ーくなっている私には結構ハードルが高いです、、

 

でも、走れたら嬉しい。完走したら清々しいだろうなあ!

 

★今年、昨年見たロードレース大会にチャレンジです★

 

このブログを書きながら、私もまたひとつ、自分にその想いを届けました^^