1月の和みじかん~節分~笑う門には福来る~

こんにちは。

冷え込み厳しい今週ですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

 

今朝、小学校グラウンド前を通ったのですが、小学1年生か2年生の体育の時間でした。

 

サッカーボールを楽しそうに蹴りながら、

そして!体操着が半袖短パンの子がちらほら!? ビックリ!元気すぎます!!

 

子供たちの元気いっぱいの姿につられて、私も自転車をこぐ足が力強くなりました^^

 

寒い毎日ですが、元気に過ごしたいですね^^

季節を楽しむパステル和みじかん。

今月は節分~笑う門には福来る~ の一枚を描いています^^

 

豆まきを楽しみながら、笑顔パワーで鬼は~外!

それぞれの表情が可愛いです^^

 

0歳と1歳のお孫さんがいらっしゃる方が描かれる表情は、お孫さんの年齢に近い表情になってる感じがしました^^

 

今日の一枚は今日の日の大切な彩り。

 

次の節分で描いた時は、また違った表情になりますね。それもまた楽しみですね♪


描き終えて

「つかれた~!」

「1時間が2時間くらい経ったようだった」とのお話もありました。

 

おおらかに描き進めていくアートですが、集中する時間でもあります。

 

心地よい疲れであれば良いのですが、体調も色々の日々。

 

描くという時間のなかでふと感じることがあると思います。

 

この日感じたことを大切にしながら、

 

そして笑顔あふれる一枚をご自宅で眺めながら、ゆったりとした時間をお過ごしください♪

 

次回、2月のパステル和みじかんは

『豊かなひととき』を描きます。

 

あらためてお知らせいたします。

ご参加お待ちしております^^