対面レッスン~はじめてのパステル和みアート~

こんにちは。

 

今年最後のレッスンは、はじめてのパステル和みアート(初回レッスン)でした。

 

パステルミニ体験では娘さんと楽しんでいただき、今回はお母さまおひとりで。

 

お話を挟みながら、ゆったりと3作品を描きました^^

1作品目は「ひとつの色から広がる風景」

今日の色を1本選んでいただき、海の風景を描きました。

 

選ばれた色は落ち着きのあるイエロー。

渋い感じになるかと思いましたが、静かに輝くクリアなゴールド。素敵ですね。

 

2作品目は「希望の丘」

パステル和アートの代表的な一枚。

 

色を重ねていく楽しさ、

ゆったりとした気持ちになる丘の風景です。

 

 

3枚目は「さくら」

季節のモチーフから選んでいただきました。

 

くるくると背景の色を乗せ、花びらを散らしていきます。

季節によって色や型紙を変えて楽しめるデザインです^^

 

 

3作品ともに短時間で描けますので、ご自宅での楽しみにもピッタリです(o^^o)

 

日常の中で絵を描くというのは優先順位が低くなりがちですが、一度描き始めると心地よく集中できますし、リフレッシュになります。

 

 

私も毎回お伝えしながら一緒に描きますが、何度描いても新鮮な気持ちになれる3作品です。

 

初回レッスン、ご参加ありがとうございました^^

 

 

 

初回レッスン・はじめてのパステル和みアートは

対面・オンライン共にご参加いただけます。

 

100円ショップのパステルでも描ける色と内容になっておりますので、パステルアートを始めるきっかけにぜひ、お楽しみください^^

 

初回レッスンの詳細はこちらをご覧ください→こちら