· 

パステルミニ体験~描く楽しさはいくつになっても続く♪~

こんにちは。

12月最終週ですね。

今年も残すところ数えるほどになりましたが、一日一日大事に過ごしたいですね^^

 

先週、親子さまでパステルミニ体験を楽しんでいただきました。

 

展示していましたサンプルの絵を見てくださって、ご興味を持っていただきました。

ありがとうございます(o^^o)

 

クリスマスツリーとまーるい木、それぞれの木とお好みの色を選んでいただきました。

 

お母様はお年91歳。

今まで長く日本画と水墨画を楽しまれてきたそうです^^

 

パステルは初めて~とお話されながら、ひとつひとつ仕上げてくださいました。

 

 

最後に道のラインを入れるのですが、なんと言いますか、ラインの入りがスーッと躊躇なくなめらか!

 

あ!なるほど!と思いました。

 

パステルだと色の塗り直しが出来たりもしますが、水墨画などは色付けするのにやり直しが出来ませんよね。

 

その一瞬の集中。

 

描く楽しみはいくつになっても続けられる。

チャレンジできる。

 

私もそうありたい、とあらためて思いました(o^^o)

 

 

ご参加ありがとうございました!

今年のパステルミニ体験は終了いたしました。

 

たくさんのご参加とご縁をありがとうございました。

 

年明けからも期間限定にて開催しております。

 

指で描くやさしいパステルアートをぜひお楽しみください♪