和アート上位認定講座~雲と休 雲の休 一時/人と木~

こんにちは。

 

12月も半ばを過ぎ何かと忙しい気持ちにもなりますね。

そんな時ほどホッとできるひとときを大切にしたいですね。

 

先日、パステル和アート準インストラクターから正インストラクターへの上位認定講座にて、4作品をお伝えしました。

 

『雲と休 雲の休  一時/人と木』

日本パステルホープアート協会代表さんによる、2022年上期4作品です。

次から次へ流れていく雲に時間や人生を重ね、四季ごとの想いを形にされた作品です^^

春)麗らか 遙か(うららか はるか)

夏)陽向た 彼方た(ひなた かなた)

秋)ありがとう こちらこそ

冬)祈り 彩り



とても素敵で創造的でユニーク^^。

 

描きごたえアリで楽しい4作品^^

 

上位認定講座は準インストラクターさん対象で、協会作品を4作品、約6時間の講座です。

 

今回はオンラインにて2日間に分けてお伝えしましたが、無事にお伝えできてホッ!

 

集中する時間も長かったのですが、彩りとそれぞれの季節の世界が楽しく、「楽しい~♪」とつぶやきながらの時間でもありました^^

その中の秋『ありがとう こちらこそ』は、基本デザインにそれぞれの一時(ひととき)を加えて楽しめて、大好きな一枚でもあります。

 

どっしりと構えた大きな木の枝の上でのひととき、ちょっとのぞいて見てみてください^^


Mさん、ご受講ありがとうございました。おつかれさまでした^^