9月の対面レッスン~コスモス~

こんにちは。

今日は雨の一日で気温も上がらず肌寒い一日。

そうなると、暑くて晴れの日が恋しくもなりますね(笑)

寒暖差、体調に気をつけて過ごしたいですね。

 

先月9月の終わりに、対面レッスンでコスモスをお伝えしました。

 

晴れの日に、太陽の光を受けてそよぐコスモス。

私たちもコスモスと一緒に空を見上げての一枚です^^

 

シンプルながらも花色や位置を変えると色々な一枚を楽しんでいただけます。

そしてポイントは、背景のグリーン。この色付け方は指ではなく、コピー用紙なのです^^

ちょっと油絵のような質感になり、「モネの庭のような感じになりますね~」との話も。

毎月レッスンを楽しんでいただいていますYさん。

ご自宅ではコスモスをもう1本増やしてのアレンジや、花の表側の一枚を楽しまれたり、コピー用紙ワザでの「モネの庭」を描かれたり。

 

ご自宅でのパステル時間も楽しんでいただけて、とても嬉しいです^^

 

 

私も、先日見たコスモスを描いて楽しみたいと思います^^

 

季節のパステル和みじかんでは、「この彩りや感動を表現したい!」と感じたときに気軽に描けるポイントと楽しさをお伝えしています。

 

毎日の暮らしのわずかな時間でも、描くことで心和み、今日の彩りを楽しんでみませんか^^

 【10月10日(月・祝)~パステルミニ体験会】

東大和市創業チャレンジ施設チェレステ・ガーデンにて、指で描くやさしい和みのパステルアートのミニ体験会を開催します。15~20分で彩り豊かな一枚が仕上がります。ぜひお楽しみください♪

☆10月10日(月・祝)、11日(火)、13日(木)、14日(金)の4日間

体験会詳細はこちらをご覧ください。 

 

【10月季節を楽しむパステル和みじかん】

10月は『秋色 葉っぱ』を描きます^^

いろいろな葉っぱで秋の彩りを楽しみましょう! 

☆10月18日(火)・25日(火)

会場:チェレステ・ガーデン内(東大和市南街2-109-11)

詳細はこちらをご覧ください。

 

☆10月20日(木)10:30~

会場:カルチャーセンター イオンモールむさし村山

詳細はこちらをご覧ください。

 

体験レッスンは随時募集中です。

はじめてパステルに触れる方も楽しく描き進められる3枚をご用意しています。

 

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております^^