7月レッスン 草木の願いごと~あさがお~

 

月ごとに季節の絵を描くパステル和みじかん。

 

7月は夜空を見上げる朝顔を描いた

「草木の願いごと~あさがお~」です^^

メインの朝顔を楽しんでいただくのはもちろんですが、

 

ベースとなる夜空ですでに癒されてしまうので、ここでもう完成!の気持ちになったりもします(笑)

 

 

夜空だけの一枚も素敵です☆

パステル和みじかんは月ごとの絵を楽しんでいただきながら、その後の暮らしの中で「描いてみたい!」と思ったものを楽しく描き出せるヒントを散りばめた時間になることを大切にしています。

 

 

今月の絵の中には「夜空風景」「朝顔」「葉っぱの表現」などの描き方をお伝えしていますので、

ある日は夜空を描いてみよう♪

またある日は散歩で見かけた朝顔を描いてみよう♪

というふうに、その日の彩りを楽しんでいただけます^^

 

自分で描き出せるって楽しいですし、嬉しいですよね!

 

 

ご参加いただきましたyさんから、さっそく笹の葉をアレンジしたご旅行先風景の一枚を見せていただき、

いつもいつも私のほうが癒されています(o^^o)

ご参加ありがとうございました。

 

【毎月レッスン】季節のパステル和みじかんは、対面およびオンラインで開催しております。

体験レッスンもございます。

 

ブログやインスタグラムで開催のお知らせを掲載していきますので

指で描くパステル色の一枚をぜひお楽しみください♪