· 

何年経っても思い出すブルー

自分のパステル道具を揃えて、はじめて描いてみたいと思ったのがベランダの朝顔でした。

 

その時はクルクルっと円を描いて表現するのが精一杯で、もっと上手く描けないものか...と思いましたね~。

 

でもこの色を見ると、あの時の鮮やかブルーを今でもはっきりと思い出します^^

私にとっては今でも最高の一枚です。

 

 

 

先日、紫陽花の絵をお伝えした方から

「家で紫陽花描いてみました!」とのご報告をいただきました。

 

その方もご自分のパステル道具を揃えられての初描きでした^^

 

思うように描けないところもあったようですが、描いている時は本当に楽しいとのお話に、

きっとその一枚は何年経っても思い出す最高の一枚になると思いました^^

 

その日の色は その日にしか出せない色ですから♪