体験レッスン開催しました♪

先日、パステル和アート体験レッスンをzoomにてご参加いただきお伝えしました。

 

体験レッスンでは100円ショップのパステルセットでも描くことができる内容ですので、

当日までにご用意いただきスタート!

 

 

1作品目は「ひとつの色から広がる風景」

お好きな色を1本選んでいただき、その色だけで風景を描きます。

 削って指で描く感覚を楽しんでいただきました。入道雲が夏!ですね^^

 

2作品目は「希望の丘」

色を重ねる、型紙を使うなど、和みアートの表現を楽しんでいただきました。

ほんわかとした雰囲気で和みます。

 

3作品目は「6月モチーフ あじさい」です。

月ごとにモチーフが変わります^^

 

 

描く途中、画面越しから「おおっ♪♪」と驚きの声が。

どうしたのかな!?と思いましたら、こんなふうになるんだ!の嬉しい驚きの声だったようです^^

 

絵柄も、揃える道具もシンプルでも、描きたいものを描き出してみるって楽しい!

そう思っていただけましたら嬉しいです^^

 

体験いただき、ありがとうございました!

また楽しんでくださいね!

 

体験レッスン「はじめてのパステル和アート」では3作品を描きます。

指で色づけする楽しさ、色を重ねる楽しさ、

型紙や消しゴムを使っての表現などなどの魅力を感じていただける内容にしています。

 

描いてみることが身近にある暮らし。

 

描くって楽しい!嬉しい!

 

1日の中のわずかな時間でも、幸せ感じる自分じかんになりますように。