和みじかん、色鮮やかに

はじめてパステル和アートに触れる方のための体験講座「はじめてのパステル和アート」を対面にてお伝えしました。

 

パステルを使う、パステルを削る、指で色を重ねていく、ひとつひとつが初めてのAさん。

 

「緊張する~!」

 

という言葉は最初だけで、

海色空色のベースを仕上げた時にはすっかり和みモードになっていただけました。良かった!

 

最後には、カリカリと色を削る音と作業もホッと心地よくなる時間になっていただけ、「もうパステル削る量はそのくらいでいいですよ~」と私お声がけするほどでした(笑)

 

3作品とも色鮮やかで、ひとつひとつ丁寧に、でもこんなもんかな!?というサッパリとした面も相まっての朗らかAさんの色なんだなあ、と感じました^^

 

毎日の暮らしのなかで絵を描く時間はなかなか取れないかもしれませんが、

この3作品は少しの時間で描けます。それが魅力です^^

 

パステルアートにご興味を持っていただき、ご参加ありがとうございました。

今日の色、今日の風景を、また楽しんでくださいね♪♪