· 

めぐみ と めぐり

先月から近所の公園にあるボランティア花壇の作業に参加しています。

外の作業はやっぱり気持ちが良いですね!

 

摘んだ千日紅とケイトウホルンをリース作りのためにドライにしました。

 

束にして吊したり、新聞紙の上に広げてそのまま置いていても、どちらも手軽に色良いままドライフラワーにすることができました。

 

優しい色ですね。

リースの土台は先輩メンバーさんが、なんと収穫したサツマイモのつる茎で作ってくれているとのこと!

 

サツマイモのつる茎でリースの土台の発想はなかったなあ~!

甘辛く炒めると美味しいのだけは知ってます(笑)

 

「リース、買うとたかいし~~!」って。

いえいえ、先輩、大切に育てたものを最後まで楽しむ豊かさ、最高ですっ!