· 

私のパワースポット

 

先週末、久々にミュンヘン中心部にある市場に買い物に行きました。

目的は、卵かけごはんが出来る卵を買いに。

 

こちらは生卵を食す文化ではないので、念のため、先輩駐在ご家族の方から「ここのお店のは大丈夫!」と聞いた店でしか生卵用は買いません。

卵かけごはんに、かま玉うどんに、ティラミスに~etc. 

購入した数日は嬉しい食卓です^^

 

市場に行くと必ず立ち寄る教会が、Heiliggeistkirche(ハイリッヒガイスト教会)です。

私のお気に入りの教会。

 

中心部、しかも観光地でもある市場に隣接してあるので、人通りも多く賑やかな場所にあります。扉を開放していることも多いので中に入っても外の音は聞こえるものの、それでも気持ちがスーッと落ち着きます。

 

年の始めや色々な節目を迎えた時にも足を運びます。

少しのあいだ佇むだけですが、その時間がとても良くて、私のパワースポットです。

 

話は変わり、今日の夕飯は娘リクエストで久々にロールキャベツを作りました。

とても喜んでくれて、何度も「おいしい!」と言ってもらえて。嬉しいよ^^

 

「食べるときがほんといいんだよね~。あと寝ることも!」と娘しみじみ語る(笑)

 

うん。大事だよ。その気持ち。

 

娘にとって、この食卓がパワースポットになってほしいな。

 

明日は何を作ってあげようかな。私もあらためて作る幸せを感じたよ。ありがとうね。